So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンフェスノオシラセ、デス [CARREY]

missmonochrome_01 のコピー.JPG
azunyandeath_01 のコピー.JPG

サイトは昨日更新したし、fgにも上げたんですが、
ブログでもしつこくお知らせー。

明後日のワンフェス、画像のミス・モノクロームとあずにゃんを出します!
夏に続いて冬も新作オンリー!しかも2体とも!ヤッターヽ( ;∀;)/

というわけで、卓番号は7-08-02ですので、
ぜひお立ち寄り&現物見に来てくださいね。

その他画像はサイトfgでご覧いただけまするー。

ではでは、明日の前日搬入&明後日のイベント当日、
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

へにょー [その他]

お正月の挨拶以来、早々にご無沙汰でした。てへ。
本日は画像もないというへたれっぷりです…

先週は父が入院したり手術したりで、あ、命に関わるようなものではないんですけれど、
手術後は本人が自分で何も動けなかったりだったので、ずっと病院に付き添ってました。
まだ月末か来月頭までは入院してるんですけど、状態がかなり落ち着いたので
あとは一日おきくらいに見にいけば大丈夫かなーという感じ。
そろそろ放置してた仕事やらイベント準備やらに戻ります。や、マジやべえ。
それにしてもお医者さんや看護師さんや病院で働いている人はすごいなーと
改めて感じ入った一週間でした。ありがとうございました。



というわけで、お待たせしている方面には申し訳ないです。
原稿は出来た分から送るのでもうちょい待っててー。すみません。

そういえば、WFの新作原型も今週中には上がってくるんじゃないかなーどうかなー。
もうあと3週間はないですもんね。がんばろー!がんばれー!

そんな感じの近況報告でした。まる。
nice!(0)  コメント(0) 

あけてました…! [ねこ]

chibizo年賀.JPG
saizonanako2013年賀.JPG
5日めですがまだ松の内。
あけましておめでとうございます。
今年もCARREYをどうぞよろしくお願いいたします。
年賀状画像はこんな感じでした。変わり映えしなくてすみません…。

三が日は実家回りだけで過ぎ、そして昨日からは通常営業。
初詣すらまだ済ませてないところも例年どおり。
昨年は周囲で人、猫、ともに訃報の多い1年だったので
変わりがないというのはある意味本当に幸せなことだよなーと
ありがたさを噛みしめつつ、今年もつつがなく過ごせたら…と思います。

cbibi楽屋.JPG
年賀状画像の撮影風景その1。
ちびぞうはかぶりものがたいがい似合うよなー、と思う才蔵。
才蔵は頭でっかいのでサイズが割とキツいのですw

nana逃走.JPG
年賀状画像の撮影風景その2。
ななこは衣装を付けた時点で物置の隙間に逃走しました。
しばらく変な置物みたいになってたww
しょうがないので、本番では衣装なしでの登場とあいなり候。

そんな年末年始でした。
というわけで、
今は来月のワンフェスと三國無双7発売を楽しみにがんばります!
nice!(0)  コメント(0) 

ワンフェスの新作と卓番号 [ちびぞう]

PC202811.JPG
ねこ布団でご満悦のちびぞうと相方。

ブログ、とうとう広告貼られるまで放置しちゃいました。
すみません…。
その間にワンフェスの版権許諾もいただけ、卓番号まで判明してましたよ!
卓番号は7-8-02です。
配置図がないのでまだなんとも…ですが、
夏と同じ配置ならアダルトエリアに近い場所ですねー。
で、出すのは新作オンリーです。再販ものはないです。
新作は、

●ミス・モノクローム(堀江由衣さんのライブに出てきたキャラ)
●あずにゃんデスデビルver.(けいおん!!)

の2体です。
画像は原型ができ次第お見せできるかと思いますが、
もしかしたら相方のTwitterとかブログ覗いてもらう方が早いかも、です。

あああ、サイトも更新しないとですね。後でしておきます。

森の馬岱ちゃん


nice!(0)  コメント(0) 

立冬 [ちびぞう]

NEC_0644.JPG
ひざに乗ってくれるのはぬくいんだけど、長時間になると足がしびびび…ってなってきます。

寒いのはあまり得意ではないんですが、晩ご飯を毎日鍋にしても文句言われないのと、
猫が自ら(←ここ大事)、常時くっつきにきてくれるのだけは嬉しいところです。
寝る時は、脚の間に才蔵、腕の脇んとこにななこがおさまるのがここ数日のパターン。

…あ、鍋は白菜とマロニーさえあれば成立すると思ってる派です。なんだその派。
まあ、鍋は水炊きにしろキムチ鍋にしろ、野菜切って、出汁とって具材鍋に入れればOKだし、
片付けもほぼ鍋と小鉢だけで済むしでいろいろ楽ちんですよねー、っていう。


NEC_0643.JPG
来年のスケジュール帳が売ってたので買ってきたり、ニベアの限定缶買ってみたり。
スケジュール帳は5年連続で能率キャレルの赤い表紙のやつです。
手帳(…に限らず文具全般そうだけど)って迷いだすとキリがないんでもう他の見ないでこれにしてみた。
いっぱい買ってもどうせ使うの一冊だしなー。
ペンホルダーの部分が柔くてすぐ破れちゃうのだけが困ったちゃんなんですけど、
ネコのペンホルダー買ったんでそれと合わせれば問題ないかなーと…あ、ペンホルダー撮るの忘れた。
それはまた今度。

このブログ、一ヶ月書かないと広告出ちゃう仕様になったらしいので
とりあえずTwitterに上げた画像でつらつらとー。
オチなし。

明日は休みます


nice!(0)  コメント(0) 

三国志祭2012 [三戦&無双]

この週末は久々に連休らしい連休でした。
日曜日はバファローズホーム最終戦、そして月曜日は三国志祭2日めにいってきました。
最終戦についてはまた別に書くとして、今日は三国志祭2日めのことをつらつらと。

当初は三国志祭に2日間とも参加する気満々だったんですけど、
プロ野球の公式戦の追加日程が出て最終戦が一日めとかぶっちゃったせいで
今年も1日のみの参加になりました。パレード、来年こそは見たいなー。
てことで、2日めです。
…ていうかWFの本申請締切直前だし 2日めもぶっちゃけスルーするかなーと思ってたんですが
杜康潤先生のトークショーと加藤徹先生のトークショーがあると聞いては我慢できませなんだ。
さすがに相方は本申請準備に集中すべくお留守番してもらいまして私一人でのぼっち参加です。

PA082633.JPG
杜康潤先生のトークショー。顔バレがまずいらしく諸葛亮先生のお衣装での登場でした。
曹操さまと孔明先生の聖地中心の旅のお話でしたが、すんごく面白かったです。
北伐ルートを2度旅した感想としての
「こんなこと何度もやってたら孔明先生もそりゃ死ぬわ(涙)」が実感こもってました。
奇しくも昨日10月8日は旧暦の8月23日で孔明先生の命日当日。
見せていただいた画像のうちの、五丈原の風景がとても切なかったです。

ところで。
PA082632.JPG
今年は商店街入り口のステージの上部にフラッグとは別に蜀の皆さんの画像が掲げられてました。
(…前からでしたっけ?)
兄者と孔明先生と関羽さま、張飛、趙雲、馬超の五虎大将の皆さんですね。
ステージのお話を聴きつつ時々「若ー!オレですオレ!」と心の声を飛ばしてました。
…あれ?でも一人足りなくね?



PA082632a.JPG
と思ってたら、黄忠殿がこんなとこにいましたw
ちょうど黄忠殿のフラッグのある場所だったようです。

PA082634.JPG
杜康潤先生トークショーのあとは二胡をはじめ中国楽器の演奏会。
二胡の音で馬の駈ける蹄の音やいななきを表現していた草原情歌がとてもすてきでした。
西涼の風景が思い浮かぶというか(見たことないけど)
聴きながら「若ー!オ…以下ry」と叫びたくなる
そんな一曲でした。(かなり個人的な感想ですすみません)

PA082635.JPG
そして加藤先生トークショー。
京劇と横山三国志のキャラ立ての共通点についてなど、いつも通りとても楽しいお話でした。
ただ、パソコントラブルで開始時間が遅れてトークショーの時間が短くなった上に
加藤先生が用意してくださってた画像資料がほとんど使えなかったようなのが残念。
とはいえ、
http://www.geocities.jp/cato1963/
加藤先生のホームページの授業教材集→横山三国志と京劇三国志のところに
今回の資料などがアップされていますので、
トークショー聴かれた方も聴きそびれた方もぜひぜひ…!
京劇はフィギュアと同じで2.5次元の楽しみ方と聞くとなんか身近に感じちゃいますww

その他、
PA082637.JPG
昨年もやってた鄧艾の崖上りは今年もやってましたねー。

PA082685.JPG
美少女三国志ということでブースを出されていたところもありました。

PA082686.JPG
フィギュア、どれもとても丁寧に作られてましたよー。

ステージでは加藤先生のトークショーの後はコスプレコンテストが行われてました。
当初はトークショーだけ聴いたらぶらぶら見て回りつつ帰ろうとか思ってたんですが、

PA082657.JPG
この淵たまにハートぶち抜かれてステージにとどまってましたww
いや、もう、ほんと、近くにあったコーエーさんのエンパ試遊台の画面から出てきた本人かと思った♪

PA082656.JPG
コスプレのお衣装がすばらしいのはもちろん、仕草のひとつひとつもマジ淵たまなんですが、

PA082658.JPG
笑顔というか表情が本当に、淵たま本人でしたよ。
淵ジェルの名は伊達じゃねえ…!
ワンフェスとかでコスプレ見慣れてると思ってたけど、コスプレ見て震えたのは初めてでした。
やー、ほんとにありがとうございました。

あと印象的だったのは
PA082652.JPG
赤兎馬。…確か去年もいたよな?

PA082653.JPG
関うーたん背中にしょっててなかなかシュールですww
アニマル三国志入りを目指しているそうですが、来年どうなってるかとても楽しみです。
企画としては「赤兎馬と走ろう(仮題)」とかで徒競走ゲームあってもいいよね(無責任な提案)

コスプレは他にもすてきな方がたくさんいらして、
まあステージに出て写真撮影もOKだったくらいなので掲載には問題ないのかなーと思いつつ
ちょっと気になるので折り畳んでおきます↓
(勝手に顔にモザイクかけるのも失礼な気もしますし)
もし、もし問題あればお知らせください。画像削除か顔隠すかしますのでー。

コスプレコンテストの方々


nice!(0)  コメント(2) 

ぱったり [才蔵]

NEC_0638.JPG

…久々に39℃近い熱出してダウンしてました。
季節の変わり目なのでいつもの気管支かなーと思ってたんですが、
まあ、祭やら仕事やら一気に重なってたのもあってちょい疲れが出ちゃったみたいです。
画像は健気に添い寝してくれる才蔵…なのですが、
添い寝のはずがどんどん中央に寝返り打ってきて
いつのまにか布団をすっかり乗っ取られているというww 
や、まあ、いいんですいいんです。かわいいから←親ばか

そういえば週末は東京ゲームショーだったんですね。
6エンパの画像など今さら見てwkwkしてまする。
もう10月すっ飛ばして11月になってくれていいのにな…!

10月といえば冬WFの本申請も近づいてますね。
締切がバファローズホーム最終戦→三国志祭コンボの翌日なので早めに終わらせとかないとです。
冬も再販なしなので、新作できないとマジやばいんです…よ。

( ꒪⌓꒪ )


nice!(0)  コメント(0) 

5回め [コタロー]

20120823blog.JPG
恐れ多くも川本喜八郎先生、諸葛亮孔明(旧暦)と同じ命日。
早くも5回めです。今日も写真とか見つつ思い出話です。

最近は仕事してるか野球見てるかゲームしてるか…
あんまり変わり映えしてないです。通常運転。

ねこらもこんなんですw

P8112291.JPG
ちびぞうの画像、Bs TIMEに送ったったー。
もし載ってたら笑ってやってください。

WFのPRカードも早めに作って送らねば。

やきゅー話


nice!(0)  コメント(0) 

だらーん [ちびぞう]

P8062264.JPG
ベランダですやすやのちびぞう。
日中はここ、日陰で風通しがいいのでよく倒れてます。
しかもなぜかいつも、この浅めの排水溝んとこに挟まってます。
もうちょっとしたら西日がキツくなるので起きだしてきて
家の中に入れろと肉球で窓を叩き出すはず…ww 夏だなー。

この週末は土日とも京セラドームへ近鉄復刻戦を観にいってきました。

P8052256 のコピー.JPG
岡本太郎氏の猛牛マークは今見てもとても秀逸なデザインだと思うです。
Tシャツとかトートバッグとか、猛牛マークグッズいっぱい買ったったー。
自分への誕生日プレゼント

一昨日は気持ちよく勝てたけど、昨日は残念な結果でくやしかったです。
誕生日うしほーとか言いたかったのになーww

ただ、昨日は試合前に練習見学に参加できたので、
ゴッツさまとか光ちゃんをいっぱい見られて眼福でした。

P8052188 のコピー.JPG
光ちゃんは男前だなー。

P8052204 のコピー.JPG
正直、身長が馬岱ちゃんと一緒〜♪というので興味を持ったのが最初でしたけど、
顔立ちはシュッとしてるのでコスプレするなら
馬岱ちゃんより若のが似合うと思うんだよ、光ちゃん…(←しません)

ちなみにゴッツさまは最初は顔の濃ゆさが馬岱ちゃんっぽいなーと思って興味持ったんだけど
キャラ的にはストイックなので
どっちかいうと最近は徐庶さんイメージになってきてますよ…(←聞かれてないし、どうでもいい)

それはさておき、WFの打ち上げまだだった。
皆さんのご都合はどうなんでしょか…
nice!(0)  コメント(0) 

WF2012夏楽しかったです☆ [CARREY]

一昨日の日曜日、WF2012夏に無事参加してきました。
お立ち寄りお買い上げお話しくださった多くの皆さま、ほんとうにありがとうございました。

P7292110.JPG
新作のブルベルはkenchanの塗装で展示。
相方が塗装したやつは提出サンプル品として旅だっていきました…すんません。

P7292112.JPG
バファローブル

P7292113.JPG
バファローベル

P7292111.JPG
キット素組状態

いつもは買ってくれたり撮影してくれたりな方との会話は多いものの、
通りすがりに見てってくれる方から作品に対して会場で何か言われたりってあんまりないんですが
今回はその通りすがりの人からもいろいろ話しかけてもらえたのがすんごい楽しかったです。
中には「ブル邪魔だなーw」とか「ドアラだー[黒ハート]」とかおいおい…!って方もいましたがww
それはそれで楽しかったですし、案外ワンフェス会場に野球ファンって多いなーとも実感しましたし。

作りたいものを作って、見てもらえて、反応までライブでもらえて、やっぱりイベントは楽しいです。
次回もなんか楽しんでもらえるものを作って参加したいと思います。
よかったら次もまたお立ち寄りください。ぜひにぜひに。

余談ですが、前日当日ともちょうど隣のQVCマリンフィールドではロッテvsソフトバンクの試合開催中で、
我らが泊まったホテルにも遠征してきたらしいホークスファンの皆さんが多数泊まられてたんですが、
バファロースTシャツやユニを着用していた我らは、
ホークスファンぎっしりのエレベーターの中でもんのすごく怪訝な目で見られてましたww
や、別に試合日程間違えてきたわけじゃないですから…!

というわけで、今月はまたブルベルに会いにわりと京セラ行く予定です。
まずは今週末の近鉄復刻戦。
近鉄復刻戦に行くといってた会場の皆さま、見かけたらぜひ声かけてくださいねー☆

あ。それからですね。
今回のWFでは企業エリアの方で相方がお仕事で作らせてもらったものを展示していただいてました。
とりあえず、名前出しで展示していただいてたので、ここでもちょっとだけお知らせです。

P7292108.JPG

P7292109.JPG

会場では多くの皆さまにいっぱい写真撮ってもらってて嬉しかったです。
どちらももこの冬発売予定ですので、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。