So-net無料ブログ作成
検索選択
コタロー ブログトップ
前の10件 | -

5回め [コタロー]

20120823blog.JPG
恐れ多くも川本喜八郎先生、諸葛亮孔明(旧暦)と同じ命日。
早くも5回めです。今日も写真とか見つつ思い出話です。

最近は仕事してるか野球見てるかゲームしてるか…
あんまり変わり映えしてないです。通常運転。

ねこらもこんなんですw

P8112291.JPG
ちびぞうの画像、Bs TIMEに送ったったー。
もし載ってたら笑ってやってください。

WFのPRカードも早めに作って送らねば。

やきゅー話


nice!(0)  コメント(0) 

三回忌 [コタロー]

本日の取材はやはり私が聞いてた時刻が正しくて、
朝っぱらから無駄時間つぶしをさせられたわけですが、
日陰のない炎天下の野良で30分以上待機させられたおかげで
ひっさびさに、こんがりと日焼けしてしまいましたのことよ。
SPF50の日焼け止めなんてモノの役にも立たなかったぜ…!(大泣)
今夜はメラニンの記憶を消すとかいう美白美容液塗り倒して寝よう。

さて。本日はコタローの三回忌でした。
NEC_0325.jpg
仕事帰りに相方と落ち合ってお墓参りをしてきました。
月日が経つのは早いな。
そういえばあの日も、今日と同じく朝から取材があって、
コタローを看取った後、今日以上にやる気ナッシングで向かったのでした。

三回忌ったって、墓参り以外には別に読経をあげるでなし、
相方と私でコタローの思い出を肴に(&ついでに本日の仕事の愚痴も織り交ぜつつ)、
いつものようにたらふく食べ、飲み、
才蔵たちにはいつもよりちょっとだけ豪勢におやつをやり、
というだけのことだったんですが、
最近とみに相方に冷たいななこが今日はやたらに相方を、
というか相方の隣を気にしてたり(ずーっと遠目に見てる)、
ちびぞうが相方に甘えるのに、いつもよりちょっと控えめだったりで、
たぶん相方の隣にコタロー帰ってきてるんじゃねえか?と二人して盛り上がり中。
いや、妄想なのはわかってる。

さて。明日からまたがんばっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

お盆 [コタロー]

NEC_0273.jpg
仕事の後、相方と落ち合ってコタローの墓参り&一日早くお盆のお迎えにいってきました。
もう満2年かー。早いよなあ。…23日の命日は三回忌です。
猫に仏教のそういうのがあてはまるのかどうか知らんけど。

ドラクエ話。
こないだすれ違いで、高レベルの地図をもらったので早速潜ってみたら
見たこともないモンスターに瞬殺されました。
結構やりこんでるつもりだったけど、全然レベル足りてないんだぜ…!
そのうえ、バラ○ス。満を持して挑んだのに、なんだ、あのカバ。
どえらい強くなっててびっくりしたよ。

…と、本日はそんな感じ、特になんていうこともない一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

シルバニア [コタロー]


シルバニアファミリー 赤ちゃんハウス シーソー B-03


今、3歳の姪っ子はシルバニアファミリーにはまっているそうです。
先日、相方の作業部屋に息せき切ってやって来たと思ったら、
「おっちゃん!コタだよー。コタローがいたよー!」と叫びながら、買ってもらったばかりの写真のコレを見せてくれたそうです。
一瞬「…?」と思った相方だったそうですが、
「ああ、頭んとこの模様とか色が似てるんだ」と気づいたら、
思わず目頭が熱くなったそうな。

そういえばコタローがいた頃は、相方が毎日作業部屋に連れて行ってたおかげで、
この姪っ子がよく遊んでくれていました。
時々、ご飯の取り合いもしたり(もちろん奪いにいってたのはコタロー)、ケンカみたいなこともしていたらしいですが、
コタローが作業部屋から外に飛び出して迷子になった時は、「コタロー!出て来なさーーーい!」と叫びながら
一生懸命ご近所を探しまわってくれたそうです。
今もその時に探した近辺にいくと、「…コタロー、いないなあ」とつぶやいてることがあるとも聞きました。
コタローがいなくなったことに関しては、おばあちゃん(相方母)に
「コタローはまんまちゃんの子になったんだよ」と聞かされているらしいんですが、
それがどういうことなのか、もちろん3歳の彼女にはまだ理解の範囲外ながらも、
あれからもう半年以上も経つのにコタローがいたことはまだしっかり覚えてくれてるんだなあ、
コタローがいなくなったことで相方が寂しい思いをしていることもなんとなく感じてくれているんだなあと思うと
相方から話だけ聞いただけの私も思わず目頭が…。まおちゃん、ありがとね。

ちょうど来週はお彼岸なので、大好きだったしらす干しを持って、コタローのお墓参りにいってこようと思います。
あと、まだ部屋に安置中のみーちゃんも埋葬してあげないと。
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう [コタロー]


今までありがとう。そして、ゆっくりおやすみ。

2年前の9月、地元のTUTAYA前で相方に保護されて以来、
CARREY野良ネコ同盟のNo.2としてこの日記にもたびたび登場し、
相方の作業部屋の友として、日々原型作業部屋に出勤しておりましたコタローですが、
本日8/23(木)午前9時15分、肺出血による容態急変のため永眠いたしました。

生前中はいろんな方に気にかけていただき、また可愛がっていただけて、本当に幸せな子だったと思います。
2年間という短い時間でしたが、一緒に過ごせた私たちも幸せでした。
皆さま本当にありがとうございました。

写真は一昨日の昼寝中に携帯でなにげに撮ったものですが、残念ながらラストショットになってしまいました。


nice!(0)  コメント(4) 

ふかふか [コタロー]


干した布団の上に倒れ込んで、かれこれ2時間経過…。
気持ちいいのはわかるが、そろそろ起きれ。

↑作業部屋隔離中の相方から送られてきた画像とメッセです。
お天気がいいので作業部屋(=実家)のお母さんがお布団を干してくださったのはいいんですが、
相方は状況的に全然寝てる場合ではないので、取り込んでくれたのをそのまま放置してたら、
コタローが倒れ込んでそのまま2時間寝返りすら打たずに静止してるらしいです。

今日は何度かこういうメールを相方からもらってるので、またもうちょいしたらまた更新します。
まあ、全然新作の画像はなくてネコの画像ばっかりなのが、
相方の相当切迫した&さびしんぼうな状況を象徴してるようでちょっとイヤンですけども(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

おもらし [コタロー]


相方と車でお出かけして、車の中でチッチをがまんできなくなったらしく、
盛大にリアシートを濡らし、相方に怒られまくってしょんぼり中のコタロー。
でも膝にはのせてもらえてるので満足げ。

というのは一昨日の話なんですけど、
あれ?いつの間にか日にちがこんなに進んでる…ここ2日も書いてなかったっけ(呆然)ま、いいか。

えーと。才蔵は子猫の頃からどこにでも連れていってたせいか、
お出かけとなるとまずトイレにいって用を済ませるし、車の中でも静かに寝てたり景色見てたりで
多少長い時間のお出かけでも全然大丈夫な子なんですが、コタローはそういうのダメみたいです。
相方と一緒に出かけたがるくせに、車に乗ったら降りるまで騒ぎまくってるので長時間なんてとんでもない!

…というのをわかってたにも関わらず、一昨日、相方が作業部屋から家まで帰る途中にちょっと買い物に寄ったら、
その買い物してる10分の間にガマンできなくなったらしく、車の中がエラい状態になってたそうです。
猫チッチはニオイ…ニオイが…!!いくら猫好きでもこのニオイはいやーーーーー。

というわけで、車を久々にめちゃめちゃ掃除しましたよ。
ファブリーズもほぼ1本全部使ったった!
だいぶマシになったとは思うけど、しばらくはリアには人を乗せないようにします。もちろん、コタローもな!


nice!(0)  コメント(0) 

笑えばいいと思うよ [コタロー]


こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの。
笑えばいいと思うよ。

久々のコタローです。
こんなことしても、全然痛がらなくなりました。
ちょっと前までは触れるだけで飛び上がってたのにな。
ササヘルスのおかげだとすれば、すごいーーー。効果てきめん。

一時期はモノが食べられないほど痛そうで、食欲も比例して一気に低下してましたが、
ササヘルスを与え始めて1ヶ月くらいで徐々に食欲が回復しはじめ、今や発症前とほぼ変わりない状態に。
もちろん完治してるはずはないんですけれど、いいんだ。免疫力さえ高まってくれば病気自体は怖くないんだ。

というわけで、この通り元気です。

よし、もういっちょ。きりりっ。


nice!(0)  コメント(2) 

ぐー [コタロー]


相方の作業椅子を占領して、熟睡中のコタロー。
そういえば、最近の画像はどいつもこいつも寝てばっかりな。

かく言う私も、今日は一日眠いというか、半分起きてない感じの状態でした。
気圧の低い日ってなんかだるい。

そんな中、長らく引っ張っていたお仕事から、とうとう、やっと、ようやく、一段落して解放されました!
わーい。
次のが始まるまでにちょっとだらだらしとこう。

とりあえず明日は、まずはとっちらかった部屋の掃除をして、それからサイトの再構築をしなくてわ。
あと、映画も観にいきたいなあ。にょういずみさんの出てるキタローって、まだやってるっけ。


nice!(0)  コメント(0) 

続・エリザベス [コタロー]


まだ取れてません。それなりに慣れたようで、寝る時も装着のまま。
患部は、あまり舐めなくなってから快方に向かっている様子。このまま治るといいのにな。

うは、今、すごい稲光が。大阪だけかしら。
ちびぞうが、光る空見て大興奮中。もう時間遅いんだから騒ぐな。
ちなみに、才蔵とみーは気付かずにそれぞれの定位置で寝てます。大人だなー。


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - コタロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。