So-net無料ブログ作成

才蔵のこと [才蔵]

saizo20170301.jpg

5/16 14:30頃、才蔵が他界しました。17歳でした。
このブログやサイトを通して、または実際に会って、
多くの皆様に可愛がっていただいた猫でした。
本当にありがとうございました。
画像は今年の3月、まだ自分で動くことができていた時のものです。

ついさっき、荼毘に付して送ってきました。
最盛期は7キロもあった大きな猫なのに、最後は1.9キロまで痩せてしまってました。
ただ、痩せても毛だけはもふもふしてました。
もうあの白い毛をもふもふできないんんだなと思うとかなり寂しいです。

WF初参加の年に拾った子で、常にCARREYとともにあった戦友なので
しばらくは半端のない喪失感が続きそうです。

久々の更新がこんな内容で本当に残念です。
なんかうまく言葉にできてなくてすみませんが、
とりあえずTwitterの140文字ではちゃんと伝えられそうになかったので、
久々にブログを更新しました。
改めて、才蔵を可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。

画像は在りし日の才蔵。
オッドアイで真っ白で本当に賢い猫でした。
うちにきてくれてありがとう。
saizo20160516.jpg

以下は自分と、臨終に間に合わなかった相方のための覚え書きです。乱文です。


nice!(0)  コメント(0) 

ぱったり [才蔵]

NEC_0638.JPG

…久々に39℃近い熱出してダウンしてました。
季節の変わり目なのでいつもの気管支かなーと思ってたんですが、
まあ、祭やら仕事やら一気に重なってたのもあってちょい疲れが出ちゃったみたいです。
画像は健気に添い寝してくれる才蔵…なのですが、
添い寝のはずがどんどん中央に寝返り打ってきて
いつのまにか布団をすっかり乗っ取られているというww 
や、まあ、いいんですいいんです。かわいいから←親ばか

そういえば週末は東京ゲームショーだったんですね。
6エンパの画像など今さら見てwkwkしてまする。
もう10月すっ飛ばして11月になってくれていいのにな…!

10月といえば冬WFの本申請も近づいてますね。
締切がバファローズホーム最終戦→三国志祭コンボの翌日なので早めに終わらせとかないとです。
冬も再販なしなので、新作できないとマジやばいんです…よ。

( ꒪⌓꒪ )


nice!(0)  コメント(0) 

つーしょっと [才蔵]

P2251154.JPG
雨の日の押入でくつろぐもふもふ2匹。
ちなみに残りの1匹、ななこは本日私の膝の上に固定されてます。
耳引っ張って起こしたくなるくらいにぐっすり寝てますが、耳引っ張っても起きやがりませんでした。
…たぶん相方が帰ってきたらドア開ける音だけで飛び起きてどっか隠れるけどww

今日はWFの郵送申込締切だそうで。
オンライン申込の締切は来週なので忘れないようにしないとですね!
あと、何作るかもそろそろ絞り込んでいかないと。

もうちょっと暖かくなったら遊びに行きたいなーお出かけしたいなー…と思ったけど、
よく考えたら今月下旬にほっちゃんのライブ行くし、
来月ペルソナのライブ行くし、開幕戦見に行くし、遊ぶ予定結構立ててたのでした。
今のうちにばりっばり働いとこう。



140字からはみ出たひとりごと


nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [才蔵]

PC311049.JPG
獅子舞が巷の話題をさらっていると聞いて…!(←遅いわw)

そんなこんなで年が明けました。
紅白を見て、ゆく年くる年を見て、日付の変わる前に神社に2年参りに出かける…
というような年越しをしていた時期もありましたが、ここ近年はすっかり引きこもり派です。
今年も家でねこ抱いて、WORKING一挙放送見つつ、届いた商品サンプル確認しつつ、
お酒飲みつつ、無双NEXTプレイしつつ…の年越しです。しあわせ。

リアル&ネットでお世話になっている皆さま、いつも本当にありがとうございます。
相変わらずねことゲームと日々のぐだぐだしか話題のないブログ日記ですが、
今年も楽しくマイペースでやっていこうと思っていますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、どなたさまもすてきなニューイヤーホリデーを!
nice!(0)  コメント(0) 

あと2日! [才蔵]

PC090905.JPG
才蔵入り福袋。

とかやってるうちに、気がついたら前のブログから結構な日が経ってて、今年もあと2日でした。ギャー。

PC291262.JPG
せっかく発売日に買ったこれは今んとこほとんど手つかず…orz お正月にテレビ占領して集中プレイする…!
あ、NEXTは若とも馬岱ちゃんとも無事契れましたよ♪(←どうでもいい報告)

そういえば先日の23日は新長田のメリー三国志に行ってきました。

PC230931.JPG
PC230933.JPG
…孔明わんと関うーたんはかわいいなあ。

三国志ギャラリーで無双のみにきゃらカレンダー買ったんですけど(←予約忘れてた)
西涼…いるにはいたんだけどちっちぇーww でもここんとこゲームで目立たせてくれてるから文句は言わない。
年中9月10月絵でデスクに置いときます。

PC230955.JPG
その後、南京町をぶらりとして

PC230961.JPG
広場の龍を見たり、

PC230968.JPG
疾走するハーレーサンタ軍団を見かけたり、

PC230984.JPG
サンバクロースさんのライブに行って歌ったり踊ったり

PC230990.JPG
曲乗り自転車のお兄ちゃんたち見たりしました。寒そうだった…ていうか絶対寒い(断言)

あとライブご一緒したフォロワーさんにいただいたプレゼントに入ってたお菓子が
PC241022.JPG
アルフィースナックでびっくりしたww こんな商品あるんですねー。
てか、一人足りなくね?ww
ともあれ、ありがとうございました♪

そんな感じでお正月にゲーム廃人になるためにあともうちょっとがんばってきますね。

PC230938.JPG
ふぁいとー!おー!
nice!(0)  コメント(0) 

一意専心 [才蔵]

PA290659.JPG
…や、どっこも行かずに引きこもってたんで本気でネタ切れですw
しょうがないので今日のタイトルは、俺屍Rのうちのご当主(私か!)の座右の銘です。

俺屍といえばゆうべ寝る前に交神だけやったら、女の子の双子が生まれました。
見た目がザ・たっちの二人っぽいです。…あ、可愛いですよ?
趣味が模様替えと蕎麦打ちらしいので、戦う気はあまりないみたいですが。
今日は訓練終わらせて合流できるといいなー。

日中はCSでやってた「関ヶ原」のドラマを見つつ仕事してました。
原作が司馬遼太郎の文庫版で全3巻のあれで、
石田三成役が加藤剛、徳川家康役が森繁久彌、
島左近が三船敏郎、本多正信が三国連太郎とすんげー豪華キャストでした。
このドラマは初めて観たけど、原作にかなり忠実な演出で面白かったです。
三成見てて、義とか正義とか無垢な価値観にかたくなにこだわるあまり
理解されにくい人というか生きにくい人というか、
イメージ先行で人に捉えられてるけど真っ直ぐすぎて要領の悪い人というか、
そんなピュアな人とそれを支える酸いも甘いも噛み分けた常識人という組み合わせが
結構私のツボなのかもしれないなーとかつらつら考えてました。
…だから何だ?話これ以上発展しなくてすみません。

今週はまたいろいろ重なってるみたいなので、とにかくがんばって全部片付けますよー。
nice!(0)  コメント(0) 

ばたんきゅー [才蔵]

PB060742.JPG
ばたり。
そうえいば、チェブラーシカって「ばったり倒れ屋さん」って意味だと聞いた。
倒れ屋ってなんだ?

昨日あたりからご飯食べると胃が痛くなる、の繰り返し。
なんだろーな。胃薬効かないってことは胃じゃないかもしれんね…。

そんなこんなで今日も早寝しまするよ。ZZZ…
nice!(0)  コメント(0) 

もふもふ [才蔵]

PA290662.JPG
…2枚目の着る毛布も才蔵のものになりました。えええー

ちなみに上の画像はトイカメラエフェクトで撮ってみたものですが、
同じのをファンタジックフォーカスで撮ると

PA290661.JPG

よくわかってなくて、気が向くままに触ってるだけですが結構遊べます。

ところで、今日は人形劇三国志を観に行ってきました。
2年前に観たものと同じ劇団、同じ演目でしたが楽しめました。今回も最前列w
今回は撮影はできなくて、会場前の舞台裏見学もなくて、ちょっと残念。

その上、レッドクリフ効果が薄れたのか観客もびっくりするくらい少なかったんですが、
その分、終幕後に全人形&アクターさんが客席まで降りてきて全員の席を回ってくれ
とても近くで衣装やお顔を堪能することができました。ラッキー☆
兄者はわざわざ手を伸ばして握手までしてくれたし、関羽は手を振ってくれました。
フレンドリー義兄弟。
NHKでやってたものとは人形の大きさもシナリオも声も違うので多少違和感はあるんですが、
でも、人形のとりまわしを近くで拝見できるのは本当に面白いです。
また来たら、また行くね、たぶん。

明日はベルたそ写真集と無双6のシナリオコレクションが届く日。楽しみ楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 

トンネルを抜けると… [才蔵]

そこは馬岱ちゃんパラダイスだった…!
…とかになるといいなーと妄想しつつ、相変わらず無双断ちの出稿地獄です。もう限界。
ほんとにこの本、11/25に発行されるんですかね?(半信半疑、いや半分以上疑問ですけど)
でも、残すところラス1なんで、本が出るかどうかはさておき、明日の夜には馬岱ちゃん解禁できるはず…っ!
…ていうのが、今のところの心の支えです。もうちょい。ふぁいっ!

あ、まだ踏みとどまってますけど、ココ何回か土砂降りの中取材を強行してたり
徹夜で明け方に冷えたりで、確実に風邪を飼っている今日この頃でしたので、
着る毛布とやらを買ってみたら、これが予想以上に温くていい感じ…
…だったのですが、トイレに立つ時などに一瞬脱いだら、その隙に才蔵に乗っ取られるとか、もう、もう…。

NEC_0518.JPG

明日、もう一枚買ってくることにします orz(敗北感)

そういえば、今日、メールの返事待ち中に俺屍体験版やってみましたよ。
oreshika_0001.jpeg

前の、すっかり忘れてるけどなんとなく懐かしいw ていうか、PS版は途中放棄でクリアすらしてないんですけど…。
どこまでやったのかも憶えてないダメダメっぷりです…

けど、

oreshika_0002.jpeg
いきなり双子が生まれてテンション上がりました。(この後、さらに男女の双子も生まれましたw)
あ、当主の名前はまんまですけど、子どもらの名前は委任で「月」が出てきたらとりあえずそれにしてます(←いい加減)
でも、この体験版データ、本編には引き継げないんだな。しょんぼり。

なにはともあれ、懐かしさ抜きにしても面白そうなんで発売日楽しみです。
あの頃、俺屍ハマってた皆さんは今回のリメイクも買うのかなー。

話は変わりますが、地元が朝の連ドラの舞台になってるとかで、ここのとこ観光客っぽい方によく道聞かれます。
ジモティのくせに、地元のおいしいお店とかあんまり知らなくてすみませんすみません…!

NEC_0517.JPG

↑商店街にこんな復刻版ができてたのも今日知りました。 この前までもっとシュっとした(←大阪的表現)店舗だったのにw
洋裁コシノとは書いてますが、店内には地元の野菜とかパンとか服以外のものがたくさん置かれてました。
今思い出したけど、先月のだんじり祭り当日は主役の女優さんが作業部屋の前とかに来てたのでした。
写真撮っとけばよかった。

そんな感じの今日この頃です。
ここのところ馬岱ちゃん断ってた反動で、出稿終わったら馬岱ちゃん馬岱ちゃんうるさい日々が続きそうな気がするので
吐き出し用のブログ用意しようかなとかも考えてたり。
ここで馬岱ちゃん連呼するのもツイッターで騒ぐのもうっとーしいかなあとか、
でも、ここも書くのたまなのに2つもブログ持ってどうすんだとか、悩ましい点はいろいろとww。
ぼちぼち考えます。

30日は人形劇三国志を観に行くので、明日には自由の身になってますように!
nice!(0)  コメント(0) 

こどもの日 [才蔵]

NEC_0393.JPG
久々のうちの長男画像。相変わらず、寝るの大好き。

ゴールデンウィークも終わりですね。
イベント参加しなかったくせに、休日モードにもならず、中途半端な大型連休でした。
そもそも暦とリンクしてるような生活&仕事でないのが大きな敗因。

というわけで、明日はちょっくら出かけてきます。暑すぎず寒すぎませんように。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。