So-net無料ブログ作成
検索選択
お散歩くん(みー) ブログトップ
前の10件 | -

ご無沙汰 [お散歩くん(みー)]

NEC_0736.jpg
昨年の冬に亡くなったみーちゃんのお骨をいつか埋葬してあげようと思いつつ、
一周忌の時点ではものすごく寒かったので、もうちょっとあったかくなってから…と
のばしのばしにしてたんですが、もういい加減暑くなってきたことだしと、
みーちゃんが生前よく昼寝してた場所に、昨日ようやく埋葬しました。
目印にお日様みたいなマリーゴールドと、あと周辺にかすみ草の種を蒔きましたよ。
…枯らさないようにしなくちゃー(汗)

1週間以上も日記ご無沙汰してたとは我ながらびっくりしました。
忙しかった…ような気もするけどあんまり記憶がない先週ですが、
レッドクリフパート2を観に行ったり、ご近所のお友だちと飲みにいったりと
思い返してみると、忙しい中でも結構遊んでた1週間でした。おお、充実〜。
さて、また明日からがんばります。
nice!(0)  コメント(0) 

大往生 [お散歩くん(みー)]


最後まで気丈な子でした。波乱の一生だったけど、お疲れさま。
そして、うちに来てくれてありがとう。

昨日30日の夜7時頃、みーちゃんが永眠しました。
推定16歳(以上)。大往生…だったのだと思いたいです。
虹の橋が本当にあるのなら、そこで昔みーちゃんの飼い主だったというおばあちゃんに再会しているといいなと思います。
おばあちゃんは私たちが引っ越してくる前に、みーちゃんのことを最後まで気にかけながら亡くなったと近所の人が言ってたから。
うん。きっと迎えにきてくれてるはず。

夏に体調を一気に崩して瀕死状態になって以来、獣医さんのおかげで奇跡的に持ち直したものの、
決して万全の体調に戻ったという訳ではなく、ほぼ毎日点滴を打ちに通院していたこの半年でした。
先日とうとう体重が2キロを割り、1.8キロまで落ち込んだ時点である程度の覚悟はしていたんですが、
亡くなる前日までしっかりご飯を食べ、いつも通りにしていたので、
昨日の朝、身体がまったく動かせない状態に容態が急変しているのを見た時には驚きました。
私たちの声に反応して鳴くものの、瞳孔もほぼ開いたような状態で、そのまま静かに息を引き取りました。

夏に「もってあと3日」と言われた状態から持ち直して以来ずっと
「夏のWFまで持つといいな」「夏が越せるといいな」「だんじり祭りまではがんばれ」
クリスマスまで大丈夫か」「お正月を越そう」…と短い目標を設けてそれぞれ乗り越えてきて、
今は「冬のWFまでがんばろうな」だったんですが、残念です。でも本当によくがんばったと思う。
画像は、昔、元気で外を闊歩していた、お散歩くんと呼ばれてた頃のみーちゃんです。そうだった、こんなに丸々してた。

明日、相方とお葬式をしてきます。
一気に4匹に増えてあたふたしてたのがついこの間のことのようなのに、この半年で急に寂しくなっちゃました。


nice!(1)  コメント(4) 

しまった…! [お散歩くん(みー)]

午前中にみーちゃんを点滴に連れて行こうとしたら、
久々のひなたぼっこを中断されたくなかったのかまったく動いてくれなかったので、
機嫌良くまったりしているものを無理矢理ひっぺがして連れて行くのもどうだろうと思い、
夜の診察時間に連れて行こうと思って、宵の口に連れていったら
今日の夜の部のみ臨時休業で閉まってました…orz ごめんよう。明日の朝一で行こう。

みーちゃん、ここのところの衰弱のしようが少々アレなんで写真は出しませんけど、
とうとう体重が2キロ切りまして、ちょっと予断を許さない状況になりつつ…です。
それでもまだしっかりと食欲はありますし、水も自分で飲みますし、
今日のように日が当たる日は日なたに移動してくつろいだりもしてまして、
獣医さんがびっくりするくらい、毎日がんばって生きとります。
エサとトイレと暖気を取るためのお世話(湯たんぽ入れたり携帯カイロ敷いたりなだけです…)以外には、
点滴打ちに連れて行くことくらいしか私たちにしてあげられることは特に何もないんですけれど、
ともかく彼女の毎日が1日でも長く、機嫌良く過ぎてゆくように願う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

かさかさ [お散歩くん(みー)]


みーちゃん、ねんね。
最近は食ってるか、昼寝してるかですよ。まあ、なにもないのが一番。

ここんとこ暖房つけっぱなしで、徹夜が続いてたもので、
今日仕事が一段落してふと気づくと、身体のいろんなところがカサカサですよ…。
特に手とか!手とか!手とか!
水分と言えばほぼコーヒーしか摂ってなかったので、それもやむなし。
これから急ぎ、ちゃんとした水分の補給とお肌の回復に努めるであります。
…ましになるのかなあ(不安)。

あ、サイトのトップページに、
前回のホビコンでらき☆すたのいずれかをお買い上げいただいた方にお知らせを掲載しました。
ちらっと見ていただければ幸いです。お問い合わせはお気軽に。


nice!(0)  コメント(0) 

らんでぶー [お散歩くん(みー)]


ご無沙汰中のお散歩くん。
医者通い&点滴は相変わらずですが、まあ、それなりに元気です。
気分転換にちょっとだけ外、というか団地の入り口付近を散歩させてみたら、
30mほど先のお家のネコさん(キジトラ・オス・でかい)と久々にばったり。

お互いに「…えーと。誰やったかな。顔は知ってるんやけどな…」
みたいな雰囲気のまま固まって見つめ合う(にらみ合う、とも言う)こと数分、
思い出せたのか思い出せなかったのか、
なにもなかったようにそれぞれの散歩へ戻っていきました。

ちなみに、このキジトラさんの名前はタケシと言います。
飼い猫さんですが、お外も比較的自由に出させてもらってるようで、
人の家のネコながら、事故にあったりしないかひそかに心配中であります。
ていうか、以前、急に飛び出してきたもので自転車で轢きそうになったことがあって、
その時は結局自分がこけたんだよう(泣) 気をつけろよ、タケシ!
夕方になると「たーーけーーしーーーーーーーーっ!!!」と周辺に響き渡る声で
しばしば、お母さんに探されています。

あ。コンペ提出用の原稿は無事終了しました。
今週末こそはゆっくりできる…といいなー。


nice!(0)  コメント(0) 

生命力 [お散歩くん(みー)]


点滴中。

さて、今日からまた通常ネコ日記ですよ。

実はイベント前の話なんですが、みーちゃんがトシのせいか病気のせいか、口内炎がひどくなり
痛みのせいか7月の終わりにエサも水も摂れなくなってしまって、とうとう体重が2キロきった状態になってたんです。
せいか、って表現が多いのは、みーちゃんが口をきけないから。状態から想像するしかないんですよね。
こういう時こそ○ャウリン○ルが通訳してくれればいいのに…。

で、慌てて獣医さんに連れていくも、体力がなさすぎなのと脱水症状の衰弱の程度がひどいのとで、
点滴と鎮痛剤くらいしか手の施しようがなく、その時点でもってあと2、3日と言われたんですが、
鎮痛剤で口の痛みがなくなったら食べる気が出てきたのか、予想に反してエサも水も食べるようになり、
現在、アノ宣告より3週間目に突入しております。よかった…ひとまず、よかった。
みーちゃんの生命力、万歳。

ただ、獣医さんが言うには、状態としては良くなってる訳でも治ってるわけでもなく、
放っておくとみーちゃんが摂れる水分量ではまったく足りないのと、痛みがぶり返すと食欲が一気に落ちるのとで
今も毎日点滴&鎮痛剤の注射を続けてもらっております。まるでおばあちゃんの医者通いです。

でもって、このイベントの間は、土、日、月と獣医さんに事情を話して入院させてもらってました。
みーちゃんは人なつこいので、看護士さん(…って言うのかな、獣医さんとこのスタッフさんって?)たちにも
「かわいーーー!」と大人気だったそうで、ずいぶん可愛がってもらえたようです。
心なしか、またちょっぴり元気になって帰ってきたような。

とはいえ、予断を許さぬ状態なのは変わらないとのことですが、
できるだけ長く、痛いのとかしんどいのを感じないで、機嫌良く暮らしてほしいですよ。

そんなこんなで、野良ネコ同盟は今日も4匹とも元気です。大丈夫。
mixiでちらっと書いたせいで心配してくださった皆さん、すみません。ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2) 

肌年齢 [お散歩くん(みー)]


すやすや。週末は天気崩れるらしいから、日なたボッコは今のうちに。

昨日はお仕事したり、合間に無双OROCHIしたり、お買い物に行ったりなお彼岸の中日でした。
そして今日も。

お買い物に行った折、化粧水が切れかけてるのを思い出したので、化粧品コーナーに行きました。
普段ならいつも使ってるヤツをとっとと買って帰るだけなんですけど、
昨日はふらふら売り場をうろついてたら、美容員のお姉さんにとっつかまりました。
そしたら、バーコード読み取り器みたいなのでお肌の状態をチェックしてくださって、
それによると、私のお肌はハリと明るさは同年齢にくらべてバカほどwあるらしいんですが
潤いが決定的に欠けてるんだそうです。あー、やっぱり。最近カサカサすると思ってた。
で、あれこれお肌に合うのを勧めてくださったので、そのオススメをごっそり買ってきました。
まだ使い始めて2日めですけど、これ……いいかも!カサカサしてない!

今までほとんどお肌のケアはしてなかったので、女子としてそれはどうかと反省し、
これからは今までよりちょっとだけいたわってやろうと思いました。手遅れかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0) 

ビタミンD [お散歩くん(みー)]


人も猫もお日さまを浴びることで、ビタミンDが合成されます。
ビタミンD大事。なわけで、お散歩くんも昼間はずっと合成がんばってますよ。
…むう、陽射しはぬくそうだが、風はけっこう冷たいのですよ。

最近は筆記具にシャーペンとかボールペンじゃなく鉛筆を好んで使っています。
まあ原稿はたいてい最終的にはパソで打ってメールで送っちゃうので、
構成考えたりとか下書きの段階だけですけども、でも鉛筆の方がするする進む気がしますよー。
芯はHBよりもBくらいが好みです。


nice!(0)  コメント(0) 

陽だまりでねんね [お散歩くん(みー)]


3連休の大荒れの天気の後は、穏やかな日が続いております。
おかげで、お散歩くん(みーちゃん)も日中は心ゆくまで日なたぼっこを楽しめておるようです。
昨年の冬せっかく買ったにも関わらず、才蔵にもコタローにも見向きもされなかった
ピンクのネコかまくらも、お散歩くんの昼寝場所としてようやく活躍の場を得ましたですよ!

才蔵のえべっさん怖い病は今日も続いてます。
ゆうべは怖くて一睡もできてませんでした。昼もうとうととしかしておらず、今も目が充血してぎんぎんしてます。
そして、その騒ぐ才蔵に一晩中つき合わされた私も一睡もできてません(泣)
さすがにかわいそうになってきたので(主に私が)、ちょっとの間縁起物を壁から外そうと思います。
でも、外すのも才蔵の見てない時にしないと、またそれをしまったところが気になって騒ぎそうな気がするよな。


nice!(0)  コメント(0) 

久々の近影 [お散歩くん(みー)]

なかなか写真を撮らせてくれない
…というより、シャッター音にびっくりしてすぐ動くので使えそうなのが撮れないお散歩くん。
トシのせいか口内炎っぽい症状が出てますが(汗)元気は元気です。よく食べるしなー。


ぬぼーーーっ。


久々の登場なので目線もらってもう一枚。
  あ、頭が見切れた(泣)

サモナイ4買ってきました。今日の仕事とっとと終わらせてリィンバウムに旅立ってきます。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - お散歩くん(みー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。